夏になって思い出すアニメといえば夏目友人帳

その季節になると思い出すアニメってありますよね。
私は特に夏が多い気がします。
夏のあのコオロギや鈴虫の鳴き声や、ギラギラと照りつける太陽の光を浴びて
顔を上げて目を細めながら、夏が来たなと思うと同時に
頭の中である歌が流れ出します。

夏目友人帳の主題歌、喜多修平さんの「一斉の声」という歌です。

この夏目友人帳は今までに4期アニメ化されていて、最初の1期目が放送されたのは
ちょうど夏の季節でした。

この夏目友人帳は少女漫画が原作なんですが
私が初めて知ったのはこの1期目のアニメでした。

私にとって夏のアニメといえば、夏目友人帳なんですが
このアニメの一番の良さは、懐かしくやわらかい雰囲気だと思います。
物語自体は妖怪が出てくる非現実的なものですが
主題歌や登場人物、妖怪たちも含めて、どこか懐かしくて
田舎の祖父母の家を思い出させてくれます。

夏に祖父母の家に里帰りした時に
空気の澄んだ田舎特有の、高くて広い空や、澄んだ空気
ギラギラと強いけど、まったくいやな気分にならない太陽の光
うっそうと生い茂る草を見るたびに
「夏目友人帳みたいだな。」
と思ってしまいます。即日融資 カードローン

アニメを見て以来、すっかりはまってしまって。
原作の少女漫画もみたりしました。

原作をみてさらに思ったのは、アニメの完成度の高さです。
原作の雰囲気をしっかりと残しながらも、アニメにしかできない色や音などが
より私の大好きな、夏目友人帳の懐かしさを引き出してくれていました。

まだまだ原作は続いているので
第5期が早く来ないかと待ち遠しく待っています。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

最近のニュース報道を見て思う事

最近ニュース番組を見て思う事は、各社報道内容が均一化し、多様性がまるで無いという事である。今は、森友学園の土地売却問題ばかりだが、少し前は築地の豊洲移転問題ばかり。ワイドショーはさらに顕著で、殆ど同じと言ってしまって構わない。視聴率が取れるからだろうが、こうした報道の裏で本当に重要な問題が、スルーされてしまっているのではないだろうか。日本を取り巻く環境は、ここ最近一変している。隣国の韓国は大統領が罷免され、次期大統領候補は左派系のみ。つまり親北朝鮮・中国の大統領が生まれる事は確実だ。反日路線は相変わらずだろう。これは日本の防衛にとって、非常な不安定要素となる。北朝鮮といえば、核実験、大陸間弾道ミサイル開発を加速させている。在日米軍基地を叩くことすら公言している。中国は相変わらず海洋進出を続けている。あまりに日常になり過ぎて、ニュースで取り上げられる事もなくなってきた。これは不安な事である。かように日本を取り巻く環境が変わり、日本もある種の覚悟が必要な時期に、国内問題の些細な事案ばかり取り上げていていいのだろうか?主要メディア、各種新聞などではこれらの問題があまり取り上げられない。トランプ大統領がフェイクニュース発言を連発しているが、日本においても主要メディアに対する不信が高まっている。メディアには、ニュースの重要度に応じた報道を是非とも考えて頂きたい。銀行カードローン 審査 甘い

カテゴリー: 未分類 | コメントする

概算要求101兆円!借金返済のプランは?

来年度の概算要求が101兆となる見通しだそうだ。3年連続で100兆を超える。ここで問題になってくるのは日本の借金である。現在の日本の借金の金額な1049兆円である。熊本の震災、台風による北海道、東北の水害などまた新たに復興に向けてお金が必要になる。さらに4年後のオリンピックに向けて設備などの建設費用もある。建築資材の高騰、人件費も上がっていく一方で当初の予算をはるかに超えた金額がかかりそうである。

そうやって考えてみると日本の借金を返せそうな要素となるものが何一つないのである。

一般家庭において収入と同じ金額を借金して生活するなんてことはまず考えない。借金を返せる方法が無いからである。一か月飲まず食わずで生活しなくては借金を返せない、そんな借金は背負ってはいけないのは誰だってわかる。さらに桁が上がる国家予算でなぜそれをやってしまうのか意味が分からない。

年間30~40兆円の借金というのは1秒間に80万円くらいのペースで借り続けるということだ。
たとえ1秒間に100万円のペースで借金を返していったとしても50年はかかる計算になる。そしてその50年後には同じ金額の借金が積み重なっている。銀行カードローンの審査基準!あなたが審査に通る3カ条
概算要求を発表する際には、借金返済のプランもぜひセットで提示していただきたい。政府がどのようなプランで借金を返済しようと思っているのかとても興味深い。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

コンビ二エンスストアの恵方巻き販売について

先日、コンビニエンスストアの恵方巻き販売について、アルバイトの方々に販売ノルマがあるという記事を目にしました。彼らは学生アルバイトであってもノルマを達成するために友人にお願いしたり、自分で買い取ったりすることもあるそうです。また、一方で、販売用に用意された恵方巻きが大量に売れ残り、沢山の食品廃棄をするという記事も目にしました。この、コンビニエンスストア(もしくはスーパーでも同様かもしれませんが)の季節商品の販売とノルマ、食品廃棄の問題は改善されるべきだと思います。まず、アルバイトの方にノルマを課して達成されなれなければ買取をさせるのは酷いです。販売目標を掲げることは大事かもしれませんが、ペナルティーがあるのは厳しいです。ブラックバイトなどと問題になっていますが、あまりに厳しい労働は政府によって規制され、見直されるべきです。
また、食品ロスの問題も見過ごせません。初めからロスの無いように準備するべきだと思います。食品を廃棄するなんてもったいないの一言です。フランスでは、スーパーの売れ残り食品廃棄禁止法が成立したそうです。日本もそれに見習うべきだと思います。その為には予約販売制にして受注生産にするとか、売れ残りそうな商品は早めに割引販売するとかの工夫が必要だと思います。そもそも作り過ぎないというのも必要です。今は食べ物が豊富にある時代ですが、食べ物を大切にすることを忘れてはいけないと思います。消費者金融 審査

カテゴリー: 未分類 | コメントする

決まった金額をしっかりと貯金するようにしました

結婚してから七年が経ちましたが、我が家には貯金がありませんでした。なぜかというとあるだけ使っていたからです。
将来の事は何も心配していません。何とかなると思っていたのです。でも今の世の中、何とかなるはずはない事に気が付いてきたのです。私は今、しっかりと貯金するようになりました。
毎月の贅沢をやめたのです。
休日には外食をしていました。当たり前でしたが、外食だけでなんと三万円も使っていたのです。食費よりも多かったのです。外食は一か月に一回にしました。五千円ほどで済むのです。家では美味しいサンドイッチやパスタを作るようになって、子どもが喜ぶ食事を心がけたのです。
これだけでなんと二万円ほどは浮いてきました。そして子供服も姪っ子のおさがりをもらうようにしました。おさがりに良いイメージはありませんでした。でももったいないのです。すぐに大きくなって着れなくなってしまう服ばかりです。すぐ買わないといけなかったのです。それがもったいなかったのです。
私はそういった節約で、毎月ゼロ円の貯金がなんと四万円もできるようになったのです。毎月四万円は必ず貯金するようになったのです。
自分の中で決めた金額ですが、ずっと続けたいと思っています。三井住友銀行カードローン 審査

カテゴリー: 未分類 | コメントする

財布を持たないで出掛けること

金欠になった時はお財布を持って出かけないということが大切です。お財布がなければ何も買えませんので、ほしいものがあっても諦めがつきます。お財布を持っているとついつい無駄遣いし過ぎてしまいます。自分の欲求を我慢できない人はお財布を家に置いてくることがとても役に立つと思います。そして給料が入ってすぐに無駄遣いをし過ぎないということも大切です。給料が入ってお金に余裕がある時こそ使わないようにして月末のために余裕資金を残しておくことが大切だと思います。そのために自分の出費を把握してどれが必要でどれが無駄遣いかということを自分で把握することが大切です。そうすることによって無駄遣いを反省して必要以外のものは購入しないという意識が芽生えてくると思います。また食費を抑えることも意識しなくてはなりません。惣菜を購入している余裕もないはずですので、そういう時はもやしやむね肉など常に安く購入できる商品をフル活用して少しでも食事を抑えたいところです。もやしやむね肉のレシピは度々インターネットのレシピサイトで見ることができますので材料費が安く済むようなメニューを真似して食費を浮かせることが一番大切なことだと思います。お金借りる 銀行

カテゴリー: 未分類 | コメントする

金欠になる前の対処、備えあれば憂いなし

お給料はいっぱい貰っているはずなのに、毎月のことのように苦しんでいる方がいらっしゃいます。

そんな方には、金欠になってからどうするかを考えるのではなく、

金欠になっても問題ない状態に保つための工夫が必要なのかと思います。

私が考える脱金欠ルールは以下の通りです。

①nanacoやsuicaに20000円チャージしておく

②月に必ず払う料金については、少し多めに見積もり、銀行から引き落とさない

③使用頻度の高い消耗品はまとめ買いをしておく

①については食費の確保のために行います。

毎日のように掛かる食費ですが、金欠になって一番に心配する点として、食べていけるかどうかという点になります。

nanacoなどにチャージしておけば、万が一金欠になったとしても、お弁当などを買うための費用を確保しておくことができます。

お給料が入った直後など、余裕がある時に万が一の資金を確保しておきましょう。

注意点として、suicaにチャージした場合は交通費で消費されてしまう可能性があるので、

今いくら入っているか、定期券の期限は切れていないか等を使用する度に確認する癖をつけるようにしましょう。

②については必ず必要となる費用と、自由に使える費用を分けて管理するものになります。

分類しておくことでお金の管理が容易となり、また必要な費用を多めに見積もっておくことで

毎月少しずつ貯金することも可能です。

③については後々かかる費用を先に払っておくことで、②のように自由に使える費用を明確にするものとなります。

例えば毎日のようにジュースを飲む方や、タバコを吸われている方などにオススメです。

最近ではまとめ買いをすることで安く物品を販売する通販などもありますので、

そういったサイトを使用することで月々の出費を抑えることにも繋がります。

いかがでしたでしょうか。

どうしても想定外の出費が重なってしまい生活が厳しくなることもあります。

そんな時ために備えておくことも大事なのだと思います。アコム審査

カテゴリー: 未分類 | コメントする

専業主婦だけどたまに派遣社員!

普段は専業主婦です。

加えて妊婦なので仕事は元々夜のお店で働いていましたがお酒も飲まなくてはいけないので妊娠が発覚した時に辞めました。

出産準備には色々とお金がかかる上、それほど貯金もなく結婚したので毎月15日頃を過ぎると金欠になってしまいます…。

そんな時は妊娠発覚した時にすぐ登録した派遣会社のスポットのお仕事に行きます。

スポット作業、と聞くと工場内での力仕事を想像される方がいますが派遣会社によってはコールセンターや座り作業、道で化粧品を配るなどのサンプリングの仕事を扱っている会社も沢山あります。

そのような派遣会社は大体週払いや、早いところで3日後にお給料を貰えたりします。

妊娠で継続的に働く事は体調面を考えても難しいのですが、週に2日程度ならそれほど立ち仕事であってもつらくありません。

当日、体調が悪くならない限りはそのようなスポットの仕事に行きますがどうしても仕事をキャンセルしないといけないときもあり、それがあまり多く続くとお仕事を紹介してもらえなくなるので、私はスポットの仕事を扱っている派遣会社に4つ程登録しています。

うまく使えばどうしてもいけなくなってしまった場合も別の会社で紹介してもらってお給料を貰い、金欠から脱出出来ます。

家計の節約も大事なのですがどうしても回らないとわかった時はこの方法で毎月乗り切っています。
カードローン審査 在籍確認 なし

カテゴリー: 未分類 | コメントする

政活費に関してはなしにすればいいのです。

政務活動費として受け取っている資金を、使っていない、もらっていない、覚えていない、知らないなどと理由をつけて、警察の調査は続いているようです。

政活費として受け取っていないとなると、渡した側に調査をすることは当たり前のことで、その団体が知らないと答えれば、団体に渡した上が調査対象になるのは、ごく自然のことなのです。

しかし、実際は知らないとか覚えていないで通すことをしているのが、通っている事実があるのです。

帳簿に載らない裏帳簿があったり、裏帳簿の裏帳簿があったりと、悪さをする人間は2重3重の用意をしているものなのです。

政治にはよく故人が登場してくる場面がありますが、故人を出してまで口座を操作すること、事実を曲げることをいとも簡単にこなしてしまう政治家を、恐ろしく感じる今日この頃です。

政治にはお金が絡むことは分かっているのですが、お金が絡まない政治をするのがベストの国作りになると思います。

福祉関係にしても、薬や機械が売れるとなれば確実にお金目当ての動きが生じます。

お金に左右されない人間、もしくは、政治だけをする人間を作るべきなのではないでしょうか。

大金持ちでお金に心配ない人が、お金欲しさに裏帳簿を作ることはありません。

人間お金が絡むと、人が分かるので恐ろしいと感じますね。

即日キャッシング 無審査

カテゴリー: 未分類 | コメントする

衣類を補修しながら着ています

お金に困ったときは必要最低限のモノだけ買って、そのほかのモノは家にあるモノをうまく活用しています。たとえば靴下に穴があいてしまったら裏側から手縫いをしてその穴を塞ぎます。裁縫が得意なので穴があったと分からないように縫うことができます。

靴下に穴が開くのは親指の部分が多いです。かかとあたりの生地が薄くなって透けるようになってきたらさすがに捨てますが、親指の先だけが破れてしまった場合はそのまま捨てるなんてもったいない!ほかの部分がきれいで生地が厚く、まだまだ使用に問題がないなら裏側からうまく縫ってしまいます。

穴を塞いでいるなんて分からないくらいにきれいに仕上げます。自分の靴下も家族の靴下もこうやって直してくたくたになるまで利用します。これと同じように、下着でもハンカチやタオルのようなモノでも、ほつれてきたり穴があいたときは縫って補修しています。

ミシンがないのですべて手縫い作業ですが、日頃から着ているモノや家族の衣類をよく点検しているのでダメージの発見が遅れることは少ないです。穴もほつれも大きくなる前に補修できるので手縫いだけで十分間に合います。こうやって衣類を使い切っているとだんだんお金が残ります。三井住友銀行カードローン 審査

カテゴリー: 未分類 | コメントする

経済対策28兆円超というニュースを受けて株価も為替も動きました

政府は経済対策の事業費を28兆円超とする情報が伝わってきました。当初は10兆円程度と聞いていましたが、20兆、27兆、そして28兆円と金額がドンドン増えています。

景気が悪い時には、日銀はお金を刷り、政府はお金を使う必要があります。

ところが、日本の場合は緊縮財政派が存在します。

具体的には

「行政の無駄を省こう!」

「公務員は身を切れ!」

といったようなお話です。

一見するとこれらは正しいように聞こえます。

みなさんも、景気が悪くなりそうだったら節約したくなりますよね。

しかし、景気が悪い時にみんなが節約をしたらどうなるでしょうか。

お金が世の中を回らなくなります。

確かに、サラリーマンはある程度の収入が給料として保証されています。

なので、給料がいきなりガクンと減ることはないかもしれません。

が、あまりにも景気が悪ければ、リストラ・倒産という形で収入はゼロになります。

常識に反するかも知れませんが、経済学は景気が悪い時に節約をしてはいけない、と教えているのです。

とはいえ、景気が悪い時に一人だけお金を使おうとするのは勇気もいることです。

なので、政府が旗振り役となってお金を使うべきだ、というのが経済学の知見です。

なので、額の問題は置いておいて、政府が財政支出をしようとしていることは歓迎できることだと思います。バンクイック 審査

カテゴリー: 未分類 | コメントする

家計を上手に見直し貯蓄する方法

住宅費や水道光熱費、保険料など、毎月かかる費用が一定の固定費の見直しを一回でもいいので行ってみるといいです。一度見直しをしてしまえば、その後も自動的に継続して、無駄を減らしていくことができます。そのためのコツ3つを書きます。コツ1は、通信費はスマートフォンとガラケーの二台を使いわけるということです。具体的には、メールとネットはスマートフォン、電話をする時にはガラケーを使うというように携帯電話を2台持ちにして、使い分けます。スマートフォンでは格安のSIMを使い、通話の時はガラケーの無料通話サービスを利用して、月々の携帯電話代を安くします。コツ2は、保険を見直して、生命保険の支払い方法を、月払いから年払いに変更するということです。支払い方法を、まとめて支払う方法に切り替えることで年間2万円ほど節約することができます。コツ3は、住宅ローンを持っている人は、その見直しを効果的にするということです。金利が低く、保障の手厚い住宅ローンに借り換えると、月々の返済額も約3万ほど削ることが可能です。その差額を貯蓄することで、年間かなりの額を貯めることができるようになります。これらのコツを踏まえて、長期的に見通しをたてた貯蓄が可能になります。総量規制対象外 カードローン 審査

カテゴリー: 未分類 | コメントする

毎月の貯金額を必ず初めに決める節約方法

私は貯金がとっても苦手です、。現在収入が月に15万ほどありますが、実家暮らしというのにほとんど月末にはなくなってしまいます、。ちなみに家には3万ほどいれています。

12万も普通につかってしまうんです、。でも正直いってなにか大きなお買い物をしたかというと、そういうわけではないんです、。。いつのまにかお財布のお金がなくなってしまといった感覚なんです、。

これから、一人暮らしを考えているので賢くお金残せないかとおもいます、。そこで考えたのが貯金をはじめにいくらか決めてしまうという貯金方法でした。。私のように使ってしまう人間にはぴったりだとおもいます。

まず、15万振り込まれたら5万を別の貯金専用の口座にうつします。家に3万円。7万で生活することになります。私的には結構辛い金額です、。

まず、毎日ランチを外でしていたのですが、それをやめました、。これが結構な息抜きだったのですが、仕方ないです、。お弁当を持っていくようになりました。そして、ペットボトルなども安易に買わないようにして、必ず水筒ももっていきます。これだけでもだいぶ違いました。

そして、一ヶ月してみて7万円で生活することができたんです!飲み会も数回断りました。飲み会なんて行ったら5000円ぐらいあっという間なので、。これからもこの方法でがんばります!おまとめローン審査

カテゴリー: 未分類 | コメントする

主人の休職中の節約生活を振り返って

私が新婚の頃、主人が体調を崩して休職していました。私は妊娠中だったので働きに行くことも出来ずにいました。私は新婚は楽しいことばかりだと思っていたので、その時の状況を客観的に見ることが出来ずに不安な思いばかり抱えてたんです。主人はいつ復帰できるか分からない状態で、生まれてくる子供のことも考えなくてはなりませんでした。まずは生活をしていかなくてはならないと思い、更なる節約を始めました。電気は本当に必要な時だけつけたり、お風呂のお湯もかなり少なめで入っていました。両親からお米を譲ってもらったりもしていました。新婚の最初の頃は何がお買い得なのかということが分からずにいたんですが、スーパーの広告を見て特売のものをまとめ買いをするようになりました。無駄な買い物は絶対にしないと心に決めて買い物に行ったものです。まとめ買いした物を漬物にしたり冷凍保存して置くなどして、少しずつ使うことで毎日の食費を浮かしていました。主人は少しずつ回復して復帰が出来るまでになりました。あの頃を振り返ると辛かったと涙が出るけど、学ぶことが多かったり助けてくれた人への感謝の思いでいっぱいです。今は昔ほどお金に不自由はしてないけど、無駄遣いをしないことは大切なことだと思いました。在籍確認カードローン

カテゴリー: 未分類 | コメントする

安保法案、憲法9条の改正について

とに角精勤の安部総理の鼻息の荒いことと言ったらどうしようもないと思っています。

幾らなんでも絶対に軍隊を作るぞと言う意気込みがその体全体で物語っています。

いつから総理はそんなに強靭な精神を持つようになったのだろうかと思いますが、矢張り自民党員の総意だという事を支えにしていると思うのです。ですから、絶対に選挙をして欲しいです。

安保法案が衆議院を通過したのち、どうなっていくのか自明の事です。

何とか国民としての意思表示をしたいと思っていたところ、街頭署名運動もなければ、個別の署名運動すらなされていないです。

共産党関連の病院などには署名用紙が有ったように思いましたが、定かではないです。

何かどこかで署名運動をしてはならぬと言うお達しとか、妨害工作などが行われていたのではないかと疑ってみたくなったほどです。

安部総理にはお子様がいらっしゃらなかったと思います。

この法案を通過させた国会議員の皆様はご自分のお子様や、お孫様を特別扱いで、

戦争へ駆り出すことはしないのでしょうか。

そのような合意が自民党内でなされていたりなんてことは、この民主主義国家日本で行われることがあっては断じてないものと信じています。

戦争で国を守ることは出来ないです。

其れを知っているのが被爆国日本だけのはずです。お金借りる

カテゴリー: 未分類 | コメントする