1度退職した女性の再就職を促進

政治家の方は、女性が社会で活躍することを願っているようですね。

そのネックになっているのが、妊娠出産で、7割以上の方は1度退職すると言われています。

現在、産休や育児休業など制度はありますが、非正規社員ではとることができないですし、長期の休業は中小企業では、他の方に迷惑がかかります。

また現在でも、家で子育てをしたいという主婦の方は多いです。

しかし子育てが終わって、社会に出ようと思うと時給が安い、非正規社員の仕事しかないのが現状です。看護師さんや医師、特別なキャリアがある人以外は、就職に苦戦しています。

もっと出産後の女性が、再就職しやすくなると景気もよくなります。

男性は、いまでも長時間労働に苦しんでいます。

男性でなければできない仕事ならしかたないですが、残業を規制してもっと女性にもチャンスを与えてほしいと思います。

商品開発にも女性の意見が取り入れられると、人気が出ます。

消費の鍵を握っているのは若い女性や主婦のことが多いのです。

求人が多い現在、1度退職した女性の再就職を促進するように働きかけてくれると嬉しいです。

子育てをした女性が、また新しい人生を送れるようになると、少子化もだんだん改善してくると思います。おすすめクレジットカード

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です