決まった金額をしっかりと貯金するようにしました

結婚してから七年が経ちましたが、我が家には貯金がありませんでした。なぜかというとあるだけ使っていたからです。
将来の事は何も心配していません。何とかなると思っていたのです。でも今の世の中、何とかなるはずはない事に気が付いてきたのです。私は今、しっかりと貯金するようになりました。
毎月の贅沢をやめたのです。
休日には外食をしていました。当たり前でしたが、外食だけでなんと三万円も使っていたのです。食費よりも多かったのです。外食は一か月に一回にしました。五千円ほどで済むのです。家では美味しいサンドイッチやパスタを作るようになって、子どもが喜ぶ食事を心がけたのです。
これだけでなんと二万円ほどは浮いてきました。そして子供服も姪っ子のおさがりをもらうようにしました。おさがりに良いイメージはありませんでした。でももったいないのです。すぐに大きくなって着れなくなってしまう服ばかりです。すぐ買わないといけなかったのです。それがもったいなかったのです。
私はそういった節約で、毎月ゼロ円の貯金がなんと四万円もできるようになったのです。毎月四万円は必ず貯金するようになったのです。
自分の中で決めた金額ですが、ずっと続けたいと思っています。三井住友銀行カードローン 審査

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です