毎月の貯金額を必ず初めに決める節約方法

私は貯金がとっても苦手です、。現在収入が月に15万ほどありますが、実家暮らしというのにほとんど月末にはなくなってしまいます、。ちなみに家には3万ほどいれています。

12万も普通につかってしまうんです、。でも正直いってなにか大きなお買い物をしたかというと、そういうわけではないんです、。。いつのまにかお財布のお金がなくなってしまといった感覚なんです、。

これから、一人暮らしを考えているので賢くお金残せないかとおもいます、。そこで考えたのが貯金をはじめにいくらか決めてしまうという貯金方法でした。。私のように使ってしまう人間にはぴったりだとおもいます。

まず、15万振り込まれたら5万を別の貯金専用の口座にうつします。家に3万円。7万で生活することになります。私的には結構辛い金額です、。

まず、毎日ランチを外でしていたのですが、それをやめました、。これが結構な息抜きだったのですが、仕方ないです、。お弁当を持っていくようになりました。そして、ペットボトルなども安易に買わないようにして、必ず水筒ももっていきます。これだけでもだいぶ違いました。

そして、一ヶ月してみて7万円で生活することができたんです!飲み会も数回断りました。飲み会なんて行ったら5000円ぐらいあっという間なので、。これからもこの方法でがんばります!おまとめローン審査

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です