専業主婦だけどたまに派遣社員!

普段は専業主婦です。

加えて妊婦なので仕事は元々夜のお店で働いていましたがお酒も飲まなくてはいけないので妊娠が発覚した時に辞めました。

出産準備には色々とお金がかかる上、それほど貯金もなく結婚したので毎月15日頃を過ぎると金欠になってしまいます…。

そんな時は妊娠発覚した時にすぐ登録した派遣会社のスポットのお仕事に行きます。

スポット作業、と聞くと工場内での力仕事を想像される方がいますが派遣会社によってはコールセンターや座り作業、道で化粧品を配るなどのサンプリングの仕事を扱っている会社も沢山あります。

そのような派遣会社は大体週払いや、早いところで3日後にお給料を貰えたりします。

妊娠で継続的に働く事は体調面を考えても難しいのですが、週に2日程度ならそれほど立ち仕事であってもつらくありません。

当日、体調が悪くならない限りはそのようなスポットの仕事に行きますがどうしても仕事をキャンセルしないといけないときもあり、それがあまり多く続くとお仕事を紹介してもらえなくなるので、私はスポットの仕事を扱っている派遣会社に4つ程登録しています。

うまく使えばどうしてもいけなくなってしまった場合も別の会社で紹介してもらってお給料を貰い、金欠から脱出出来ます。

家計の節約も大事なのですがどうしても回らないとわかった時はこの方法で毎月乗り切っています。
カードローン審査 在籍確認 なし

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です